
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HENRY'S PLACE(高橋果実店)

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 21:00
    ハワイ・ワイキキエリア
    ヘンリーズ プレイス(高橋果実店)

    ハワイ滞在中、1番リピートしたお店です。
    トランプやbillsのすぐ近く。ホテルからもすぐだったので何度も行きました。


    日系のおじちゃんが営むお店。
    フレッシュフルーツ、サンドウィッチ、アイスやソルベが並んでいます。

    さっぱり食べたい気分が続いたので、フルーツのソルベばかり食べていました。

    パッションオレンジソルベ
    6種のフルーツ(イチゴorバナナと聞かれたので、もちろんイチゴをチョイス)
    この、ホテルのベランダで絶景を見ながら食べるのが最高に贅沢なひとときだった( *´ρ`)


    グアバソルベ


    エッグサンド


    中にはパセリがたっぷり!


    ライチソルベ


    マンゴーソルベ


    容器やラップにそのまま商品名が書いてあるラフさ笑。
    ソルベの容器は400mlくらいあると思うんだよね。
    たっぷりあって、2人でシェアしても十分。どれも果物そのまま食べてる様にジューシー美味しい!
    ライチやマンゴーは食感もトロッとしてた(o’∀’o)

    朝早く〜夜まで営業されているので、食べたいと思った時に行けて重宝しました。

    ENJOY

    Pau Hana Market Waikiki

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 19:00
    ハワイ・ワイキキエリア
    パウハナマーケットワイキキ
    ・ファイブスターシュリンプ
    ・ラニズ

    ホテル近くの屋台村に行きました。
    常時5〜6店舗のフードトラックがいて、入れ替わりもあるみたい。

    まず行ったのはFIVE STAR SHRIMP
    自ら5つ星と名乗るとは!
    1番定番のガーリックシュリンプをオーダー


    そしてLani'sでロコモコをオーダー


    ホテルに持ち帰って食べます〜(o’∀’o)
    帰り道、ガーリックシュリンプの香りが漂いすぎてエレベーターでガーリックテロを起こしました笑。

    ぱかーんと開けたら…美味しそ( *´ρ`)


    ガーリックシュリンプ
    こんなにガーリック食べたの初めてってくらい入ってる…。でもそれが絶品!
    ソースの染み込んだごはんがまた美味しいんだ_(:3 」∠)_


    そして、ロコモコ
    ボリュームえげつない!!ごはん1.5合くらいある('A`)
    グレイビーソースは濃いめで、ごはんがどんどん進む美味しさ!
    パティはかなりしっかりみっちり。


    満腹満足!
    この日は他に日本のラーメン屋さんやカキ氷屋さんもありました。
    ネットで見たフリフリチキンのお店は無くて残念。

    ハワイらしいプレートごはんで最後の夜を〆ました。

    ENJOY



    Monsarrat Ave. Shave Ice

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 14:00
    ハワイ・ダイヤモンドヘッドエリア
    モンサラット アベニュー シェイブアイス

    パイオニアサルーンの脇に小さなカキ氷屋さんがありました。
    ………当然、寄るよね\(^o^)/


    日本で定番な味も、地元のフルーツを使った味もある。
    満場一致でリリコイをオーダー!


    これでミディアム。


    なんか、顔みたい(^o^)
    リリコイはサッパリ、美味しい!


    内装(屋外だけど笑)も日本の物が多かったのでパイオニアサルーンの系列店なのかな…?


    2人で食後にシェアならちょうどいいサイズ!
    ごちそうさまでした。

    ENJOY

    Pioneer Saloon

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 13:00
    ハワイ・ダイヤモンドヘッドエリア
    パイオニアサルーン

    ハワイではプレートランチも食べたい!
    ダイヤモンドヘッドの麓のお店。


    カウンターでオーダーして店内で待ちます。観光客とロコ半々くらいの入り。
    ガーリックアヒステーキとアヒポキをオーダー!
    アヒポキは別添えできました。


    ガーリックの香りがたまらない( *´ρ`)


    生魚も久しぶり!わさび醤油の味( *´ρ`)


    どちらもご飯が進む!
    オーナーが日系人なので、メニューには和食も多く、味付けも日本人好みだと思う。
    ハワイでジャンクなご飯が続いて、さっぱりしょうゆ味が食べたいな…となった時に最高!!

    ENJOY

    Teddy's Bigger Burgers

    • 2015.04.20 Monday
    • 18:00
    ハワイ・ワイキキエリア
    テディース ビガー バーガー

    夜ごはんはジャンクに!
    ワイキキの東より、動物園の近くのテディースビガーバーガー
    ワイキキグランドホテルの1F


    いたって普通のハンバーガーショップ!なんだけど、トッピングの追加や、パティの大きさ、焼き方を選べます。
    店員さんは日本語NGだけど、日本語メニューがありました。

    カウンターでオーダーしたら、番号札を持らって席で待ちます。
    カラフルな店内でアメリカーンな雰囲気


    やってきたバーガー……でっか(°_°)
    1つはコンボ、1つは単品にしました。


    左)オリジナルバーガー(5oz)パイナップル追加
    右)モンスターダブルバーガー(7oz)
    チーズも数種類から選べます。両方チェダーにしました。


    2つともコンボにしなくて正解!ボリュームたっぷり。
    スパイシーなパティが美味しい!!
    7ozのダブルはもう一口で頬張るのが大変!口の中は肉だらけ( *´ρ`)

    バーガーバックが無いので手づかみでいくけど、ベッタベタになります。
    もうそれが醍醐味(*^^*)
    必需品はウェットティッシュです!

    朝はパンケーキもある様で…美味しいんでしょうか


    でもここではバーガーの優先順位が上だな。
    次回(っていつだろう)、9ozのダブルも食べたい!と意気込む相方さんでした。

    ENJOY

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM