
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    尼ヶ坂サロン

    • 2015.05.10 Sunday
    • 14:00
    名古屋・尼ヶ坂
    尼ヶ坂サロン

    今年も尼ヶ坂のカキ氷が始まりました!
    シャカシャカ手掻きで作られる尼ヶ坂のカキ氷…大好きです( *´ρ`)

    今はイチゴと黒糖黒蜜の2種類です。
    予定通り、イチゴをオーダー

    はい、今年も輝いております!


    濃いぃぃぃぃイチゴシロップ……シロップというか、ペーストだな。
    氷は軽くサラサラ。


    果肉部分は表面に残って、水分だけ染み込む図。
    ランチ後すぐ伺ったのに不思議とペロリでした。


    尼ヶ坂のフルーツそのまま!なシロップは絶品。
    桃の頃にまた行きたいなあ( *´ρ`)

    ENJOY

    あんどりゅ。

    • 2015.05.09 Saturday
    • 11:00
    名古屋・大須
    あんどりゅ。

    名古屋パンケーキ仲間のSOYちゃんこと大豆が行っていたので気になり、私も行っちゃったよ!

    大津通沿い、赤門近く。
    合点承知ビル(ってすごい名前だな…)の地下1F


    中はカウンターと数席の丸イス。
    小さな氷屋さんです。
    メニューはこんな感じ。
    気になるのがありすぎる!


    期間限定「てらみす」をオーダー
    「お姉さんのとこ、氷が飛ぶかもしれないよ…」と言われながら
    氷機前SS席で出来上がるカキ氷を臨場感たっぷりに眺めます。


    出てきたカキ氷さんは……これたまらん


    ほろ苦な氷とミルキーな上のクリームが絶妙コンボ
    氷は軽くふわふわ。すぐ崩れます。


    お皿(お釜?)から溢れず食べていたら、店員さんに食べ方が上手だと褒めて頂けた\(´ω` )/

    このてらみすは先月の期間限定メニューを越える為に作られたそうです。
    で、来月の期間限定メニュー(チーズケーキ)は、てらみすを越えるそうです。
    チーズケーキのクリームを試食させて頂きましたが、あれは間違いなく美味しい!(夢中になって食べ過ぎて写真撮り忘れた←)

    小さな空間なので、店員さんもお客さんも一緒になってワイワイ。
    来週はこの地下のほとんどがあんどりゅ。になるそう。

    今年の夏はお釜氷がアツイ!!

    ENJOY

    祇園 日

    • 2015.03.29 Sunday
    • 17:00
    京都・祇園
    祇園 日

    雨の京都・イチゴ狩り!
    ラストはニチさん!
    日曜に祇園ど真ん中の有名店…満席の危険を感じながら花見小路通を脇目も振らず突進!

    なんと店内は空いていました!ラッキー(*^^*)
    季節の氷は「イチゴ」「ロイヤルミルクティー」(3/29現在)
    どっちもゆきんこ得\(^o^)/
    窓側のカウンター…特等席でカキ氷が出来上がるのを凝視!
    出揃いました〜\(^o^)/


    圧巻のイチゴ氷


    サラッとしたシロップはしっかり濃いぃイチゴのお味。
    中には果肉とババロア…うん美味しい(人´∀`)


    そして、ロイヤルミルクティー氷


    濃ゆくて甘いミルクティー…こちらも美しい…( *´ρ`)
    もう、そのまま飲みたい。


    食べる頃には満席。
    良いタイミングで入れた\(^o^)/
    これにて早春の京都イチゴ狩は終了!

    ENJOY

    二条若狭屋

    • 2015.03.29 Sunday
    • 10:00
    京都
    二条若狭屋 寺町店


    「二条若狭屋さんでイチゴ氷やってるよ」
    某・京都のかき氷筋からのタレコミをもとに行って参りました。

    だってこちらのイチゴ氷はずっと食べたかったんだもん。

    雨の京都さん。
    観光スポットど真ん中からはずれるからか、かき氷シーズンにはまだ早いからか店内は私たちだけの貸し切り状態。


    まずは先付け(?)な焼き栗。
    白あんをまとった優しいお味


    続いて、ほうじ茶ラテ
    ほっこり…( *´ρ`)


    イチゴ氷…これは…(^o^)


    凄まじいビジュアル!
    テンションあがる!!
    食べる前からわかる。美味しい(^ρ^)


    ドロドロなシロップはもう…イチゴそのまま!
    先生、ニヤニヤがとまりません/(^ρ^)\
    追加シロップ要らないくらいたっぷりかかっているけれど、真っ赤かになるまでかけて…最後の1滴まで薄まることなく美味しく頂きました!


    ミルクは練乳ほどとろみが無くサラサラしたタイプ。
    あんこは別添えにして頂きました。
    もちもちの白玉も美味しい(^o^)

    食べ終わる頃に暖かいほうじ茶も頂き、ほっこり。

    京都を代表する老舗和菓子屋さんの本気をみました!
    夏には桃氷…しませんか??

    ENJOY


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM