
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HOSOKAWA

    • 2015.03.29 Sunday
    • 15:00
    京都・下鴨東本町
    ホソカワ

    こちらもずっと気になっていたのです。
    やっと行けました!

    今はイチゴですよー!!


    ホクホクとオーダーしたのは
    イチゴパフェ(大)とイチゴサンド


    うん。これは(大)です

    コーンフレークやパイ生地でカサ増しされる事なく、下までたっぷりイチゴが入ってます
    ジューシーで味が濃いぃ!


    断面も美しいイチゴサンド


    こちらも美味しくてニヤニヤが止まりません( *´ρ`)


    想像以上に美味しかったです!
    桃の時期にまた行きます!

    ENJOY

    弘法屋

    • 2015.01.25 Sunday
    • 11:00
    名古屋・池下
    コウボウヤ

    史上最高のパフェは弘法屋。
    今のシーズンパフェはイチゴ!


    迷わずイチゴパフェを2つオーダー
    「今は1300円だけど良いですか…?」って…良いに決まってる!
    むしろ通常の1100円は安いと思う!!

    心踊りすぎてお冷をこぼすアクシデントを乗り越えて(ごめんなさい)、イチゴパフェに出会えました!

    \\ででーーーーーん///

    \\でででーーーーーん///


    真ん中で切れ目の入ったのは"美濃姫"
    残りは"レッドパール"大きすぎませんか…??( *´ρ`)

    レッドパールを一口…美味しすぎます〓■●けしからん〓■●

    甘いだけでなく、酸味もあり、ジューシーで濃厚で…私の語彙では表せない衝撃の味。
    取り乱して思わず涙が…笑。イチゴを食べて泣いたのは初めてです( ¯−¯ )←
    美濃姫の方がもう少しアッサリとした味わい。断然、レッドパールが好みです!

    弘法屋さんのパヘは素晴らしいなあ。そして破格のお値段。
    今の時期が1番美味しいらしいです。

    ENJOY



    Cafe de Lyon

    • 2015.01.24 Saturday
    • 16:00
    名古屋・那古野町
    カフェ ド リオン

    そびえ立つパフェを求めて\(´ω` )/\(´ω` )/
    イチゴパフェとタルトタタンラムレーズンパフェ!!

    近くの席の方々から「すごい!」「大きい!」と歓声が上がりました
    イチゴアイスにパイにヨーグルトに…下までイチゴたっぷりで嬉しい。
    リンゴはほろ苦。ラムレーズンアイスはラムが結構効いてて大人の味!

    コーンフレークでカサ増しするのは邪道(`ω´)リオンのパフェは好き!

    予約して行きましたが、絶えずお客さんも来るし電話も鳴っている。夕方でも満席&待ちもある。相変わらず人気なんです。
    絶対食べたい人は予約して行きましょう。パフェやランチの取り置きもしてもらえます\(´ω` )/

    ENJOY

    Sweet Of Oregon

    • 2015.01.24 Saturday
    • 12:00
    名古屋・牧の原
    スイートオブオレゴン

    名古屋では絶対に外せないお店のひとつ。
    今回は大好きなイチゴ…しかも…あまおうフェア中なのです\(´ω` )/
    入ってすぐのショーケースには、あまおうスイーツがずらり…
    どれもこれも美味しそう…( *´ρ`)

    まず迷わすオーダーしたのは…あまおうのキングパフェ\(´ω` )/

    これでもか!と、あまおう

    あまおうはもちろん美味しいのですが、やはりチーズケーキと果肉ゴロゴロなコンフィチュールのコンボがけしからん!

    そして、あまおうのチーズタルト

    こちらの方がより大きく・熟したあまおう様が鎮座してらっしゃる。
    この1粒1粒の大きさ…伝わるかしら( *´ρ`)

    ニヤニヤしながら食べたよ。
    久しぶりのこの感じ…でも、オレゴンでは仕方ない( *´ρ`)

    幸せになれます。あまおうフェアは2/1まで!

    ENJOY

    Cafe de Lyon

    • 2014.09.21 Sunday
    • 18:00
    名古屋・国際センター
    カフェ ド リオン

    新商品が次々出てくる!
    さつまいものモンブランパフェ!

    さつまいもペーストたっぷり
    大学芋が中にもたっぷり
    さつまいもアイス美味

    職場からの帰り道にあるんだよね…ついつい寄り道してしまって危険(`ω´)

    ENJOY

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM