
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Monsarrat Ave. Shave Ice

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 14:00
    ハワイ・ダイヤモンドヘッドエリア
    モンサラット アベニュー シェイブアイス

    パイオニアサルーンの脇に小さなカキ氷屋さんがありました。
    ………当然、寄るよね\(^o^)/


    日本で定番な味も、地元のフルーツを使った味もある。
    満場一致でリリコイをオーダー!


    これでミディアム。


    なんか、顔みたい(^o^)
    リリコイはサッパリ、美味しい!


    内装(屋外だけど笑)も日本の物が多かったのでパイオニアサルーンの系列店なのかな…?


    2人で食後にシェアならちょうどいいサイズ!
    ごちそうさまでした。

    ENJOY

    Pioneer Saloon

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 13:00
    ハワイ・ダイヤモンドヘッドエリア
    パイオニアサルーン

    ハワイではプレートランチも食べたい!
    ダイヤモンドヘッドの麓のお店。


    カウンターでオーダーして店内で待ちます。観光客とロコ半々くらいの入り。
    ガーリックアヒステーキとアヒポキをオーダー!
    アヒポキは別添えできました。


    ガーリックの香りがたまらない( *´ρ`)


    生魚も久しぶり!わさび醤油の味( *´ρ`)


    どちらもご飯が進む!
    オーナーが日系人なので、メニューには和食も多く、味付けも日本人好みだと思う。
    ハワイでジャンクなご飯が続いて、さっぱりしょうゆ味が食べたいな…となった時に最高!!

    ENJOY

    Teddy's Bigger Burgers

    • 2015.04.20 Monday
    • 18:00
    ハワイ・ワイキキエリア
    テディース ビガー バーガー

    夜ごはんはジャンクに!
    ワイキキの東より、動物園の近くのテディースビガーバーガー
    ワイキキグランドホテルの1F


    いたって普通のハンバーガーショップ!なんだけど、トッピングの追加や、パティの大きさ、焼き方を選べます。
    店員さんは日本語NGだけど、日本語メニューがありました。

    カウンターでオーダーしたら、番号札を持らって席で待ちます。
    カラフルな店内でアメリカーンな雰囲気


    やってきたバーガー……でっか(°_°)
    1つはコンボ、1つは単品にしました。


    左)オリジナルバーガー(5oz)パイナップル追加
    右)モンスターダブルバーガー(7oz)
    チーズも数種類から選べます。両方チェダーにしました。


    2つともコンボにしなくて正解!ボリュームたっぷり。
    スパイシーなパティが美味しい!!
    7ozのダブルはもう一口で頬張るのが大変!口の中は肉だらけ( *´ρ`)

    バーガーバックが無いので手づかみでいくけど、ベッタベタになります。
    もうそれが醍醐味(*^^*)
    必需品はウェットティッシュです!

    朝はパンケーキもある様で…美味しいんでしょうか


    でもここではバーガーの優先順位が上だな。
    次回(っていつだろう)、9ozのダブルも食べたい!と意気込む相方さんでした。

    ENJOY

    RUTH'S CHRIS STEAKHOUSE

    • 2015.04.19 Sunday
    • 18:00
    ハワイ・ワイキキエリア
    ルースズクリス ステーキハウス

    2日連続、夜はお肉!!
    ワイキキビーチウォークの2F
    あらかじめネットで予約をして行ったのでスムーズに入れました。18:00はまだ空席あり。
    (けど従業員出入口が近く、予約≠良い席では無い様で。)


    日本語のメニューもあります。(店員さんはほぼ英語だけです)

    サラダはルースズ チョップ サラダ
    なんだか予想以上にオシャレなものが出てきました〜
    お野菜色々、コールスローみたいな。塩気強めかな。


    メインはフィレ

    暗めの照明で残念画質…
    食べた瞬間のパンチは少ないけど、噛めば噛むほど旨みが出てくる( *´ρ`)
    じわじわ美味しさにハマるお肉です。


    ロブスター

    普通のロブスターでした…。
    レモンを絞って、バターソースで頂きます。


    お通し的なパンもあったけど、まあ…好みではありませんでした。


    ルースの店員さんも接客は丁寧かつフレンドリー、色々おススメしてくれるけれど全てにYESを言うとまたまたお腹とお財布が破裂します笑。断るのも大事。

    19:00すぎ、お店を出る頃には満席で待ってる人も沢山いました(驚)

    2日で1ヶ月分のお肉を食べた豪華な晩ごはんでした!

    ENJOY

    Leonard's

    • 2015.04.19 Sunday
    • 15:00
    ハワイ・カパフルエリア
    レナーズ

    必ずと言って良いほどハワイのガイドブックに載っているマラサダのお店。


    お客さんでいっぱい!
    マラサダのメニューはこちら。
    期間限定はマンゴー味


    でも、オリジナルとシナモンを1つずつオーダーします。
    お店の前のベンチで早速頂きます!


    意外と大きいマラサダ
    オーダーが入ってから揚げるので熱々!


    はふはふ…
    揚げたてで表面はカリっと
    中はトロン・ぷるんとしてて不思議な食感( *´ρ`)
    これは美味しい…( *´ρ`)


    美味しすぎて、最終日に再訪。
    でも今度は揚げすぎ?なのか普通のドーナツでした…( ¯−¯ )
    (どちらがデフォルトかわからないけれど…)

    6個〜は箱に詰めてくれて何箱もまとめて買っていくお客さんもたくさんいました。
    マラサダ以外にパンやパイも沢山あります。




    観光客にもロコにも愛されるお店です
    砂糖まみれになりながら食べましょう!
    必需品はウェットティッシュです笑!

    ENJOY

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM