
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Wolfgang's Steakhouse

    • 2015.04.18 Saturday
    • 18:00
    ハワイ・ワイキキエリア
    ウルフギャング ステーキハウス

    ロイヤルハワイアンの3F
    会社の方がめちゃ美味しかった!と絶賛していたので訪問決定!
    ワイキキど真ん中なので、観光客でいっぱい!
    日本語のメニューもあります。
    店員さんは少し日本語を話せる人もいました(^_^)


    ウルフギャングのステーキは熟成肉!
    Steak For Twoとサラダをオーダー
    サラダ、これで1人分。たっぷり!


    お通し的なパン。
    これはまあ、普通です。
    そして、相変わらずすごいバターの量


    お皿が熱いから気をつけて〜と持ってきてくれたのは、想像を遥かに超えるステーキ
    ※これはサーロインとヒレを1人1切れずつ取り分けた後…もともとお皿いっぱいにありました(o_o)(o_o)


    ピンク!こんなの初めて食べる(o_o)
    ガツンとお肉の旨みが広がるのであります…んまいー!!


    テーブルにはウルフギャングのステーキソースもあります
    あっさり、少し酸味の効いたトマトソースで更にお肉が進む!このソース売ってたら欲しい( *´ρ`)


    こんなにお肉ばっかり食べる事ないからテンション上がりつつも、ゆきんこは後半失速…おみずさんが最後まで綺麗に食べました


    ウルフギャングの店員さんはとても接客がスマートで、テラス席でも放置されず、メンディー似のお兄さんは片言の日本語で楽しませてくれました。

    あれやこれやとオススメしてくれるけど、全部にイエスを言うとお腹とお財布がはち切れるので程々に。
    お肉をとにかく楽しむ!って目的ならサイドは控えめに!


    最後にサービス料含めて伝票出すね、と言われて出されたサービス料はそこそこ盛られていたけど(笑)、美味し楽しかったのでまあ良し(^o^)

    日本の店舗も同じような味なのかなぁ…気になります。

    ENJOY

    Panya Bistro

    • 2015.04.17 Friday
    • 14:00
    ハワイ・アラモアナエリア
    パンヤ ビストロ

    ハワイへ行きました。備忘録的に更新します!
    アラモアナショッピングセンターの西側、ブルジョアな高級高層マンションが立ち並ぶエリアの一角に。
    アラモアナから徒歩10分くらい。


    ここで食べたいものは決まっていました。ガイドブックで見たロコモコ!
    お腹ぺこぺこなので、もう1つ…ガーリックバターシュリンプをオーダー


    ロコモコは大きなパティが2枚!
    オーダー時に「卵の焼き方はどうする?」と聞かれる
    え、ロコモコはサニーサイドアップに決まってるだろう(キリッ


    手前のはなんと…大きなしいたけ!
    こんなロコモコはじめて。
    グレイビーソースは塩気が強めかな


    ガーリックバターシュリンプ
    ボリュームたっぷり、ごはんが進む!
    チリソースをかけるとまた美味しい!!


    日本人向けのサービス(日本語OKなスタッフやメニュー)は無いけれど、Japanese Cheese Cakeやラーメンや丼もの、日本のお惣菜パンがあったり。
    何屋さんなのかはよく分からない(-_-)
    観光客は少なめで現地の人が多かったなぁ。

    アラモアナは言わずと知れた観光地だけど、ショッピングセンターを外れると暗い道や人気のないエリアもやはり多いです。
    こちらも暗い時間帯に歩いて行く場所では無いので、明るいうちにどうぞ!

    ENJOY

    祇園 日

    • 2015.03.29 Sunday
    • 17:00
    京都・祇園
    祇園 日

    雨の京都・イチゴ狩り!
    ラストはニチさん!
    日曜に祇園ど真ん中の有名店…満席の危険を感じながら花見小路通を脇目も振らず突進!

    なんと店内は空いていました!ラッキー(*^^*)
    季節の氷は「イチゴ」「ロイヤルミルクティー」(3/29現在)
    どっちもゆきんこ得\(^o^)/
    窓側のカウンター…特等席でカキ氷が出来上がるのを凝視!
    出揃いました〜\(^o^)/


    圧巻のイチゴ氷


    サラッとしたシロップはしっかり濃いぃイチゴのお味。
    中には果肉とババロア…うん美味しい(人´∀`)


    そして、ロイヤルミルクティー氷


    濃ゆくて甘いミルクティー…こちらも美しい…( *´ρ`)
    もう、そのまま飲みたい。


    食べる頃には満席。
    良いタイミングで入れた\(^o^)/
    これにて早春の京都イチゴ狩は終了!

    ENJOY

    HOSOKAWA

    • 2015.03.29 Sunday
    • 15:00
    京都・下鴨東本町
    ホソカワ

    こちらもずっと気になっていたのです。
    やっと行けました!

    今はイチゴですよー!!


    ホクホクとオーダーしたのは
    イチゴパフェ(大)とイチゴサンド


    うん。これは(大)です

    コーンフレークやパイ生地でカサ増しされる事なく、下までたっぷりイチゴが入ってます
    ジューシーで味が濃いぃ!


    断面も美しいイチゴサンド


    こちらも美味しくてニヤニヤが止まりません( *´ρ`)


    想像以上に美味しかったです!
    桃の時期にまた行きます!

    ENJOY

    二条若狭屋

    • 2015.03.29 Sunday
    • 10:00
    京都
    二条若狭屋 寺町店


    「二条若狭屋さんでイチゴ氷やってるよ」
    某・京都のかき氷筋からのタレコミをもとに行って参りました。

    だってこちらのイチゴ氷はずっと食べたかったんだもん。

    雨の京都さん。
    観光スポットど真ん中からはずれるからか、かき氷シーズンにはまだ早いからか店内は私たちだけの貸し切り状態。


    まずは先付け(?)な焼き栗。
    白あんをまとった優しいお味


    続いて、ほうじ茶ラテ
    ほっこり…( *´ρ`)


    イチゴ氷…これは…(^o^)


    凄まじいビジュアル!
    テンションあがる!!
    食べる前からわかる。美味しい(^ρ^)


    ドロドロなシロップはもう…イチゴそのまま!
    先生、ニヤニヤがとまりません/(^ρ^)\
    追加シロップ要らないくらいたっぷりかかっているけれど、真っ赤かになるまでかけて…最後の1滴まで薄まることなく美味しく頂きました!


    ミルクは練乳ほどとろみが無くサラサラしたタイプ。
    あんこは別添えにして頂きました。
    もちもちの白玉も美味しい(^o^)

    食べ終わる頃に暖かいほうじ茶も頂き、ほっこり。

    京都を代表する老舗和菓子屋さんの本気をみました!
    夏には桃氷…しませんか??

    ENJOY


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM